狭山工業団地工業会

事務局からのお知らせ

お知らせ

事務局からのお知らせ

令和3年1月8日新年賀詞交歓会開催

2021.01.08

レストラン ニックスにて徹底したコロナ感染予防対策のもと、懇親会無しで行いました。

  

新型コロナウイルス感染対策として、検温・マスク・飲食、アルコールを提供しない・各席4席までとし、参加者間にはアクリルパーテーションによる飛沫防止措置・各参加者ごと手指消毒用噴霧器「テガルッシュ」配備・窓、廊下側を常時換気し、対策に重きを置きました。

初めに、狭山工業団地工業会 松本 事務局長より除菌グッズ 「テガルッシュ」 の使用方法の説明がありました。

  

当工業会の町田 副会長より開会のごあいさつ、続きまして照井 会長より、コロナ下での全体の経営状況や、工業会の活動を通じて狭山市の活性化に向けた発信の場にしていきたいとの考えより当工業会の活動方針をお話いただきました。

 

イベントも縮小ですが

①狭山ライオンズクラブ様より献血の呼びかけのPRがありました。

http://sayamalc.sakura.ne.jp/index.html

狭山ライオンズクラブ様は奉仕活動として、日本赤十字社様の献血活動を担っています。

コロナ禍で献血ご協力者・企業が減少し、在庫血液数も例年の3分の1程まで減少しているとのことです。

必要数にも足りていないとのことですので、ご協力いただきたいとのお話でした。

  

②「埼玉県ホンダ彩の会」の八千代工業㈱様より

「広げようホンダファン 地域に根差した彩の会」

Honda車・製品の拡販を推進するキャンペーンのご紹介いただきました。

  

③賀詞交歓会ではおなじみになりました、アルパ演奏家の倉品 真希子様に演奏していただきました。

http://k-maki-co.info/

今年は演奏のみでしたが、皆様がより一層集中して聞いていただきありがたい、とおっしゃっていました。

  

④ドローン講座初級を賛助会員S-Techno Factoryの酒井様より行っていただきました。

  

⑤狭山市ビジネスサポートセンターSaya-Bizの小林様より施設の案内と利用状況

  

締めの挨拶として狭山市役所 環境経済部 部長 神田様よりご挨拶いただきました。

  

丸藤シートパイル株式会社埼玉工場様の事業所閉鎖によりこの3月末をもちまして退会されることになりました。

当工業会創設当初から携わり長年ご活躍いただきました。

感謝の形として照井会長より花束を贈呈いたしました。