狭山工業団地工業会

事務局からのお知らせ

お知らせ

事務局からのお知らせ

オープンファクトリー2020WEST開催

2020.11.06

2020年11月6日にコロナ禍の中、彩の国工業団地連携協議会主催オープンファクトリーWESTを開催することができました。
三密回避によるオンラインでの開催を試み、今回はチャレンジでした。

来年以降に繋げていくには、いろいな経験をすることにより実現し、また継続するものと思います。

  

当日は本部を狭山市民交流センターに置いて、川越・入間・狭山の三工業会会長の立会のもと、小谷野狭山市長・田中入間市長の対談中継からスタートしました。
その後、狭山市内企業のライブ配信、入間市内企業のライブ配信、そして最後に杉島次期入間市長とお手伝いされた西武文理大学の3名の学生による未来ものづくり対談が株式会社ケーロッドの久礼社長の司会の元、行われました。

  

  

終了に当たりオープンファクトリー2020 リモートチャレンジの宣言文を本部に集まった全員で唱和して、チャレンジのオープンファクトリーWESTが終了となりました。
コロナ禍で想定通り、また予定通りいかないこともありましたが、開催に漕ぎつけたこと、新しい取り組みにチャレンジできたこと、参加者同士の連携が生まれたこと等、そのどれにも新し価値を見出せたことと思います。
いろいろなご意見をいただきまして次回以降に繋げていきたいと思います。
会員企業様にはご参加及びご視聴いただき大変ありがとうございます。

  

来週の11/13(金)にはオープンファクトリーEASTも開催が控えております。
ぜひそちらもご覧いただければ幸いです。

下記彩の国オープンファクトリー2020特設サイトよりご視聴いただけます。

top
彩の国オープンファクトリー2020

また、当日のオープンファクトリーWEST ライブ配信はすべてyoutubeにてアップロードされています。

お時間の合わなかった方や見逃された方はお目通しください。

ページTOP