狭山工業団地工業会

事務局からのお知らせ

お知らせ

事務局からのお知らせ

オープンファクトリーWEST準備 小谷野狭山市長視察

2020.11.05

11月6日開催、オープンファクトリーWESTの準備を市長が視察されました。

産業振興課様とオンライン配信予定のS-Techno Factory 酒井様とMALC 佐々木様にご協力いただき、さやまインキュベーションセンター21にて行いました。

 

まずはS-Techno Factory様より紹介予定の農薬散布型ドローンを実演し、ドローンでの独自散布方法をご覧いただきました。

薬剤散布者の薬剤接触や吸入による健康被害をドローンによるモニタリング操作で賄うことができます。

また、ノズルやファンの調整により高度から葉の裏まで散布することができます。


   

次に、MALC様からは自作オーディオでの音響を体験していただきました。

こちらは高音質から好音質へと、こだわり抜いた部品・組立で極力ノイズを低下させ、音の響き・離れにこだわりをもった独自の開発を行っております。

 

本日の小谷野狭山市長様のご訪問で11/6(金)オープンファクトリーWESTも

一段と盛り上がることと思います。お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。

「本物づくりのまち 狭山市」の推進に少しでも貢献できますように

狭山工業団地工業会、さやまインキュベーションセンター21 が連携して頑張っていきたいと思います。

どちらも11月6日のオンラインファクトリーにてライブ配信されますので、ご興味がある方はぜひご覧ください。

また、見逃してしまった場合にもアーカイブとしての動画配信も予定しております。

ページTOP